2013年 07月 31日
平成国際大学の吊り広告 |
電車に乗ると、どうじても吊り広告に目をやります。
マスコミは「アベノ・・・」とかをもてはやしていますが、どうやら吊り広告はその恩恵を受けている様子はなく、依然として空きスペースが目立っているようです。
そんな中で目に入ったのがこの、ご近所にある平成国際大学の、赤をベースにして目立つように作られたオープンキャンパスの案内広告でした。
その中には誇らしげに、「警察官採用全国第2位」、「消防官採用全国第3位」と記載されています。
実に立派な実績と思いますが、同時に国際大学のイメージからは若干かけ離れているような、そんな違和感を覚えました。
もちろん、警察官の場合には観光や仕事で来日する外国人の増加に伴って、広い国際感覚を必要とすることもあるでしょう。
在学中の皆さん、そしてこれから大学入学に励む皆さん、頑張って下さい。
マスコミは「アベノ・・・」とかをもてはやしていますが、どうやら吊り広告はその恩恵を受けている様子はなく、依然として空きスペースが目立っているようです。
そんな中で目に入ったのがこの、ご近所にある平成国際大学の、赤をベースにして目立つように作られたオープンキャンパスの案内広告でした。
その中には誇らしげに、「警察官採用全国第2位」、「消防官採用全国第3位」と記載されています。
実に立派な実績と思いますが、同時に国際大学のイメージからは若干かけ離れているような、そんな違和感を覚えました。
もちろん、警察官の場合には観光や仕事で来日する外国人の増加に伴って、広い国際感覚を必要とすることもあるでしょう。
在学中の皆さん、そしてこれから大学入学に励む皆さん、頑張って下さい。
by wasitaka
| 2013-07-31 06:50
| 日本のこと
|
Comments(0)