2015年 10月 19日
東京駅八重洲口の変貌 |
退院してから東京駅の八重洲口には何度も行っていますが、このグランルーフが完成していたのは気が付きませんでした。
大手町側を歩いたり、地下道を通ったりと地上をじっくり見る機会がなかったのがその理由です。
まさしく大変貌でしょう。
グランルーフの先に見えるのはサウスタワーで、これには現職時代の仕事の思い出があります。
今でもお元気にご活躍されている元WT社長からの指示により、そのサウスタワーに石油燃料のコジェネを納入出来るよう営業せよ、というものでした。
会社は数%の土地の権益があるのだから、エネルギー供給に関しても十分に権利があるだろう、という主張です。
しかし東京都では液体燃料は禁止ですから手のつけようがありません。
結局は断念せざるを得ませんでしたが、このビルを見る度にそのことが思い出されます。
大手町側を歩いたり、地下道を通ったりと地上をじっくり見る機会がなかったのがその理由です。
まさしく大変貌でしょう。
グランルーフの先に見えるのはサウスタワーで、これには現職時代の仕事の思い出があります。
今でもお元気にご活躍されている元WT社長からの指示により、そのサウスタワーに石油燃料のコジェネを納入出来るよう営業せよ、というものでした。
会社は数%の土地の権益があるのだから、エネルギー供給に関しても十分に権利があるだろう、という主張です。
しかし東京都では液体燃料は禁止ですから手のつけようがありません。
結局は断念せざるを得ませんでしたが、このビルを見る度にそのことが思い出されます。
by wasitaka
| 2015-10-19 19:54
| 日乗り物
|
Comments(0)