2006年 06月 23日
ワールドカップの事実上の終了 |
昨日で私達のワールドカップは事実上終了しました。
ブラジル戦における日本代表の前半の頑張りを称えると共に、これまでサッカーファンや海外に在住する我々に夢を与えてくれたジーコジャパンに敬意を表します。
ポーランドも予選突破はならず、本日は事務所で日ポお互いになぐさめあうこととしましょうか。
ドルトムントのスタンドに沢山の日の丸がはためきましたが、国旗や国歌というのは国際スポーツの場だけのためのものでしょうか、一部の学校の教師達の異常な行動にいつも疑問を感じています。
頑張れ日本!!
ブラジル戦における日本代表の前半の頑張りを称えると共に、これまでサッカーファンや海外に在住する我々に夢を与えてくれたジーコジャパンに敬意を表します。
ポーランドも予選突破はならず、本日は事務所で日ポお互いになぐさめあうこととしましょうか。
ドルトムントのスタンドに沢山の日の丸がはためきましたが、国旗や国歌というのは国際スポーツの場だけのためのものでしょうか、一部の学校の教師達の異常な行動にいつも疑問を感じています。
頑張れ日本!!
by wasitaka
| 2006-06-23 15:05
|
Comments(2)
Commented
by
壽則
at 2006-06-23 22:21
x
国旗や国歌に反対の人は相撲やサッカーなどには興味を持たないのでしょう。今朝4時に起きてTVで応援しましたが、力の差が歴然でしたね。
またこれを糧にして前進してくれることを期待しましょう。ところで過日乗ったワルシャワークラクフ間(途中トンネルという駅がありました)は、プラハ行きのレール幅とは違うということなのかな?
またこれを糧にして前進してくれることを期待しましょう。ところで過日乗ったワルシャワークラクフ間(途中トンネルという駅がありました)は、プラハ行きのレール幅とは違うということなのかな?
0
Commented
by
wasitaka at 2006-06-25 00:03
>壽則さん、
たしかにブラジルとの力の差は歴然としていました。
しかし私はその半分はオーストラリア戦の後遺症ではないかと見ましたが、どうせしょう。
電車の軌道ですが、ワルシャワ-クラクフ間とのレールの幅は一緒です。
ポーランドの国内線はクラクフ行きのように、車内がコンパートメント方式ですから、その点が大きく違うところです。
なおロシアは広軌を採用しているとのことで、国境を国境を越える際に車台を交換するそうです。
先日のクラクフ方面への出張の際に、ロシア行きの貨物車を見る機会がありました。
たしかにブラジルとの力の差は歴然としていました。
しかし私はその半分はオーストラリア戦の後遺症ではないかと見ましたが、どうせしょう。
電車の軌道ですが、ワルシャワ-クラクフ間とのレールの幅は一緒です。
ポーランドの国内線はクラクフ行きのように、車内がコンパートメント方式ですから、その点が大きく違うところです。
なおロシアは広軌を採用しているとのことで、国境を国境を越える際に車台を交換するそうです。
先日のクラクフ方面への出張の際に、ロシア行きの貨物車を見る機会がありました。