2017年 10月 24日
佐野ラーメン |
今日は栃木事務所まで行ってきました。
初めて羽生から電車のみを使っての移動です。
まずは東武伊勢崎線で館林へ、次いで東武佐野線に乗り継いで佐野へ、最後はJR両毛線を使って栃木到着となります。
所要時間は往路で1時間半、帰路は50分と大幅に短縮されまたしたが、その理由は佐野駅での乗り継ぎ時間の違いです。
両毛線は通学、通勤時間を除けば1時間に1本しか走っていません。
そこで佐野駅での待ち合わせ時間にこれだけの差が生じてしまします。
そして往路の40分の待ち合わせ時間で見たものは、南口に設けられたこのような特別のコーナーでした。
佐野ラーメン主要店の紹介ブースです。
今日は昼食を持参したので佐野ラーメンを食べる機会はありませんでしたが、次回は駅近くの店に入ってみることとしましょう。
初めて羽生から電車のみを使っての移動です。
まずは東武伊勢崎線で館林へ、次いで東武佐野線に乗り継いで佐野へ、最後はJR両毛線を使って栃木到着となります。
所要時間は往路で1時間半、帰路は50分と大幅に短縮されまたしたが、その理由は佐野駅での乗り継ぎ時間の違いです。
両毛線は通学、通勤時間を除けば1時間に1本しか走っていません。
そこで佐野駅での待ち合わせ時間にこれだけの差が生じてしまします。
そして往路の40分の待ち合わせ時間で見たものは、南口に設けられたこのような特別のコーナーでした。
佐野ラーメン主要店の紹介ブースです。
今日は昼食を持参したので佐野ラーメンを食べる機会はありませんでしたが、次回は駅近くの店に入ってみることとしましょう。
by wasitaka
| 2017-10-24 18:52
| 日食べ物
|
Comments(4)
Commented
by
akitaka
at 2017-10-24 20:34
x
優良企業の経費処理とは言え、交通費も馬鹿にならないかと思いました。年金生活での交通費を考えると、活動範囲が激減し、ボケの進行が早まりそうです。
0
Commented
by
壽
at 2017-10-24 23:06
x
両毛線というのは乗ったことがありません。「両毛」を調べたところ、要は群馬&栃木のことだそうですね。
元は”上毛野&下毛野”からのようですが、今は上野(こうずけ)、下野(しもつけ)が一般的だから「両野」線が妥当なのでしょうか?
両毛線の名付け親は蘊蓄のある人だったのでしょう。
元は”上毛野&下毛野”からのようですが、今は上野(こうずけ)、下野(しもつけ)が一般的だから「両野」線が妥当なのでしょうか?
両毛線の名付け親は蘊蓄のある人だったのでしょう。
Commented
by
wasitaka at 2017-10-25 18:29
>akitakaさん、実は鷲鷹社は殆ど休眠に近く、年間の売り上げはあまりないのが実態です。それでも東京、本庄、久喜、栃木と出掛けることが多く、今年の交通費は売り上げを超過するかも知れません。
Commented
by
wasitaka at 2017-10-25 18:32
>壽さん、現役の頃に群馬県太田市にしばしば足を運ぶ機会があって、両毛経済圏を知りました。
実際足利市などは栃木県でありながら、太田などの群馬経済に深く繋がっていました。
実際足利市などは栃木県でありながら、太田などの群馬経済に深く繋がっていました。