2019年 05月 23日
仙台の前菜 |
仙台駅も大改装が終了したようで、それまでは SPal という簡易モールだけだものったものが、店舗数が大幅増加するとともに、高級店が増加しています。
我々が入った店もなかなかおしゃれなところで、前菜はこの通り金華サバ、笹かま、定義温泉の三角豆腐という仙台三点セットです。
帰路の電車は18時24分でしたが、あっという間にその時間になってしまい、後ろ髪を引かれる思いで別れました。
ちなみに3名中2名が現役で活躍中でしたが、私を含めると古希での現役率が75%という驚異の効率で驚きです。
by wasitaka
| 2019-05-23 11:58
| 日食べ物
|
Comments(2)
Commented
by
壽
at 2019-05-24 10:30
x
ブログから時系列を読むと、日帰りなのでしょうか? そうならば確かに中身の濃い、コスパの高い旅行ですね。
東北線・常磐線を使って学割をフル活用していたあの頃とは雲泥の差ですが、一方でこんな狭い日本で更にリニアって要るのかな? 技術輸出の為の実験線と割り切って良しとしましょうか。
東北線・常磐線を使って学割をフル活用していたあの頃とは雲泥の差ですが、一方でこんな狭い日本で更にリニアって要るのかな? 技術輸出の為の実験線と割り切って良しとしましょうか。
0
Commented
by
wasitaka at 2019-05-25 22:28
>壽さん、ご賢察の通り日帰りです。そしてこの日の車中で気が付き考えたことは、乗客に高齢の方が多かったことで、このような高速鉄道は普段家に閉じこもりがちな高齢者を引っ張り出す効果があるということです。
その点と、東海道新幹線のフル運転事情を考慮すれば、リニアも経済効果は充分あるのではないかと思われました。
その点と、東海道新幹線のフル運転事情を考慮すれば、リニアも経済効果は充分あるのではないかと思われました。